2019-01-01から1年間の記事一覧

『獣よ、子供よ、街にでよ』観劇してきました

GW最終日は、観劇に行ってきました。 東京芸術劇場で3日間開催していた、『獣よ、子供よ、街にでよ!』です。 演じているのはイギリスのシアターカンパニー、「カンパニー1927」。 そう、シアターなんです。 舞台上に設置された小道具は、穴のあく3つの大き…

金といえばクリムトっしょ!クリムト展行ってきた。-絵画の良さって?-

こんにちは。GWどうお過ごしですか? ゴールデン記念ということで、 昨日は東京都美術館で開催中(7/10まで)のクリムト展にいってきました。 特に美術的素養が高いわけではないですが、学生時代熱心に教えてくれた先生の影響で、絵画を見るのが好きでして。 …

ABCクッキング ¥500体験レッスンレポ

どーも、ハッピーバレンタインです。 まぁ、渡す相手はいないんですけどね。はははは。 家で塞ぎこんでてもいかん、と思い ポップアップのかわいさにつられてABCクッキングに申し込んじゃいました。 以前から気になってはいたんですけどね、1dayとかめちゃく…

神話は誰が為に

本日、母の火葬が行われました。 25年弱共にした顔が、陶磁器のようになってしまったということは 頭では分かっていても心理的にはやはり受け入れがたいものです。 そこで死後の世界についても妄想してみたり。 思えば幼いころから、私は神話や宗教が好きで…

落語ノススメ 鈴本演芸場いってきた。

先日、鈴本演芸場に行ってきました。 大学時代に偶然動画を見てから落語にはまり、 以降ちょこちょこ池袋演芸場に行きフラッと入ってフラッと出ることはあったんですが(池袋は小さい分雰囲気もゆるくて行きやすい) 鈴本のような大箱に行くのは久しぶり。。 …